24歳から始めるDTM

24歳から始めるDTM

もともとは22歳から始めるエレキギターというブログでした。

暗い人集合、自己紹介します、

「あなたは一体どのような人間ですか?」

 

去年就職活動をしていて何度も聞かれたこの質問ですが、個人的にはこんなに難しい質問はないと思ってます。

 

なぜかというと自分でもよく分からないから。自分のことを本当の意味で客観的に見れる奴なんていないと思う。

 

あとあまりにも短く簡潔に答えちゃったら面接官の人に「えっ??それだけ??深みなっww水深3cmだわこいつwwwwマジ浅瀬wwwww」とか思われそうだし、逆に長々と答えたら「話下手かよこいつキモ」って思われそうでああああってなります。本当に嫌い。

 

と言うわけで今週のお題「自己紹介」です。

 

あえて一言で言うなら僕は「あまり人を信用できない人」です。

 

なんでこうなった

 

さっきの面接官の話もそうですが基本的に僕は人を疑っており、かつネガティブな方向に考えてしまう傾向があります。

 

だからめちゃめちゃ人に気を使ってしまうので生きてるだけで大変疲れます。もうオートモードで気を使ってしまうからタチが悪いんですよね。これ治らないです。社会で生きて行く上ではいいことなのかもしれないけれども。

 

周りの評価的には「お喋りするの好きな人」「明るい人」だったりするから余計に分かり合える人がいない気がして病みます。誰が悪いかと言われれば完全に自分なので何とも言えないですが。

 

だから音楽が好きになったんだろうなと。イヤホンしてれば基本的に人は話しかけてこないですしね。(気付かなくて無視してることも多い)

 

やっぱり音楽を聴くと落ち着きます。大学生時代は移動中は基本的にイヤホンつけてました。社会人になって音楽を聴く時間が一気に減ってやや精神不安定状態です。

 

ちなみに音楽もやっぱり基本的に暗い系(amazarashiとかTHE NOVEMBERSとか)が好きです。WANIMAとか聴くと「ウルセェ今はお前じゃないんだよ引っ込んでろ」ってなります。2年前くらいはフェス行きまくってたんですけどね、赤ディッキでテンションぶち上げでWANIMAの時ダイブとかしてました。歳をとるって怖い。

 

で、なんでこうなったかなーと思ってちょいちょい調べることもあるんですが、なんか人を信用できるかできないかは子供の頃の経験が影響してるらしいんですね。

 

自分の中ではそれなりにラッキーな親の元に生まれた気はしています。ただ比較対象がないので実際問題がある家庭だったかどうかは自分では分からないはずですよね。よく考えたら他の家がどんな感じかなんて全く分からないですし。

 

こういうところにも疑ぐり深い性格があらわになってますね。なんか嫌だな。

 

、、、なんかもうちょっとユーモアのある感じに仕上げたかったんですけど無理でした。まあそんな感じで、最後に僕が一番大事にしてる名言と、その名言が現れる曲を紹介して終わろうと思います。

 

「ねえママあなたの言う通り

自分を善だと信じて疑わないときは
他方からは悪だと思われてるものよ」

           ーamazarashi 『性善説』 - YouTube

 

ありがとうございました!