22歳から始めるエレキギター

有名ボカロPになりたい

全くの初心者が有名ボカロPを目指してそこそこ頑張るブログ

社会人DTMerってわりと無理ゲーなんじゃないの、、、

突然ですが実は私この春からめでたく大学生から社会人にレベルアップしてまして、それに伴う手続き等色々と忙しくてあんまりブログも更新できない日々が続いてました。

 

まあ戦犯はSoftbank Airですね、コイツが新居に来てから赤色の光しか発しない(圏外)んですよ。いい加減にしてマジで。

 

そんな中なんやかんやで毎日DTMは続けてる中でちょっと思ったんですけど社会人DTMerってめっちゃしんどくないっすか??

 

社会人になる前はね、わりといけると思ってたんすよ。マジで。

 

「大学+バイトの大学生より仕事しかない社会人の方がワンチャン時間あるのでは、、、??

 

「いうて毎日19時に家着けば3時間くらいは最低でも曲つくれるじゃん??」

 

みたいな感じで、まあそれは実際合ってたんですけどね。僕理系だったので研究とバイトがある時と比べれば土日が(今のところ)確実に休みなので使える時間はわりとあります。

 

ただね、アレなんですよね、うん。1日3時間くらいじゃ曲作れん。

 

まぁー無理、全然無理。3時間ってワンピース見てたら空島編ゆっくり読めるだけくらいの時間ですからね。今日の僕です。優雅な休日を過ごしたことめっちゃ反省してます。  

 

本当に曲作るだけなら毎日3時間あればギリ週一くらいで作れる気はします。

 

ただせっかく曲作るんならそれをもっと公の場に公開して、かつ見てもらいたいじゃないですか??

 

となるとやっぱりSoundCloudよりもYouTubeニコニコ動画となるわけで、となると動画を作らないといけないわけで、、、う

 

うん。

 

動画!??!?!!??

 

となる訳ですよ。困ったものですね、ほんとに。

 

動画作るのは結構好きだからいいっちゃいいんすけど時間かかるんすよ、マジで。

 

ちなみに今は2週間前にできた曲の動画作ってて、アイデアだして実際にペンタブ使って絵書いたり動画作ったりしてたのが今週です。

 

先程デモができあがり確認したところほぼ全部うんちだったので作り直します。

 

めっちゃ絵上手かったら静止画一枚綺麗なの作って終わりなんですけどね、何せ全体的に技術が足りないもので音楽だけで勝負じゃなく動画とかも取り入れて全体的なセンスというか気合というか作業量で押すしかないんすよ、初心者なので。

 

まあそんなこんなで今週中な一曲アップできればいいなーと思いながら会社に向かう電車の中です。

 

いやーせちがない。

 

冷静に考えて一ヶ月に一つ曲を作って一つ動画を仕上げるとして(それでもまあしんどそう)一年に12曲ですよ、たった。

 

数打たなきゃいけないのに、、、でも焦るとゴミ動画で再生回数が、、、

 

、、、とりあえず頑張ってみます!!