22歳から始めるエレキギター

24歳から始めるDTM

もともとは22歳から始めるエレキギターというブログでした。

ボーカルが主人公の髪型しててギターがロン毛のバンドが好き

ボーカルが主人公の髪型しててギターがロン毛のバンドが好きです。

 

いきなりどうしたと思われるかもしれませんがなんかふと思ったので記事にしてみました。あと長らくブログ更新してなくてそろそろ死んだと思われそうでとりあえずなんでもいいから書こうかなと思いました。

  

主人公の髪型っていうのは前髪が目にかかるかかからないかくらいのびてて他はわりと普通な感じの髪型のことです。

 

拷問受けて覚醒した後の東京喰種の金木くんとかルフィをイメージしてください、あんな感じです。

 

f:id:atomu_330:20180131091117j:plain

 メッチャ主人公でメッチャ厨二

 

ちなみに僕は覚醒する前の弱い金木くんの方が好きです。ああいう弱いなりに頑張ってでもダメで、みたいなのいいですよね。エヴァのシンジくんとか。。。

 

ルフィとかは前向きすぎて逆に怖いですよね。友達になれなさそう。

 

そんなこんなでボーカルが襟足短めその他重めの髪型しててギターがロン毛のバンドが好きというかそういうバンドを見ると謎の安心感を感じてしまうという訳です。

 

何が言いたいかというとこの3バンドが好きということを言いたい

 

何が言いたいかといいますとこの3つのバンドが好きすぎて大変なのでぜひ聞いてみてくださいという話なのです。

 

本当に最近論文書きながらこの3つのバンドでローテーション組んでまして、それでふと思ったら3つともギターがカッコよくてボーカルが主人公っぽくて、、、ってあれ?よく見たら髪型のパターン似てね?みたいなことが起きて今この記事書いてます。

 

とりあえず聞いて!

 

①teto

 

youtu.be

 

なんか最近色んなとこでよく聞きますね。teto。

 

バズリズムで今年売れるアーティストランキングみたいなので1位になったらしくてアルバム買っといて正解だったわと思いました。

 

僕はbasement-times愛読してるんでそこから知りました。osusume。

 

basement-times.com

 

 

②Yellow Studs

youtu.be

 

2017年僕が行ったライブの中で一番いいライブを見せてくれたと胸を張って言えます。Yellow Studsです。こんなこと言うとbasement-times信者とか言われそうですがカッコいいんだから仕方ないっすよね。はい。

 

Yellow Studsだけ上にあげた2バンドとはボーカルの髪型のテイストがだいぶ違うっていうかバンドのテイストからして全然違いますが紹介したくなったからします。

 

自分がおっさんになったからかもわかりませんが最近は高校生とかが聞いてそうな音楽全く受け付けないんですよね。

 

1年前にラブシャKANA-BOON、オーラル、フォーリミ最高!!!とか言ってた僕はどこにいったんでしょう。あれ1年前か、この1年で精神年齢5歳は老けた気がする。

 

きっと就活のせいですね。安倍政権のおかげで景気最高でしたけどまあそれなりにしんどかったんですよ、何の話してましたっけ。

 

そんな自分にバッチバチにハマったのがYellow Studsでした。

 

踊れ踊れー!!ワッショイショイ!!みたいな音楽に飽きてきて重たい大人な音楽が必要な人とか聞いてみてください。鬼かっこいいです。

 

 

③GRAND FAMILY ORCHESTRA

youtu.be

 

情弱なので名前も知りませんでした。GRAND FAMILY ORCHESTRA。もともとBYEE the ROUNDってバンドだったっぽいです。

 

オーケストラって名前ついてるだけあって演奏にエネルギーを注いでる感じがします。でもそれだけじゃなくてメロディというかリズムが結構面白い感じがしてなんかハマりました。最初聞いたとき全然だったんですけどね、不思議。

 

この記事で紹介するバンドの中で一番紹介したいのがこのGRAND FAMILY ORCHESTRAです。なぜなら久しぶりにbasement-times以外のとこから新しくいいバンドを発見したから。

 

僕はまあまあしょうもない感性をしているのでどうしてもスピッツとかミスチルとかの超スーパーメジャーなバンドよりかは少しマイナーな感じのバンドを聞いていたいという欲があるんですよね。

 

となった時に最も参考になるのがマイナーでいいバンドを中心にたくさんのバンドを紹介してくれるbasement-timesなんですよね。

 

とりあえず困ったらbasement-timesでおすすめされてるやつ聞いてみよとか、そんな感じで思ってたら僕のiPodがbasement-timesだらけになってきててなんかこれダサくね?みたいな、そんな感じになってきたところなんですよ。はい。

 

そんなところでこのGRAND FAMILY ORCHESTRAは久々に自分でYoutubeから発掘したバンドだったので誰かに紹介したくてこんな記事書きました。

 

一瞬でiTunesで検索してアルバム買ったからね。よく考えたらリンディンドンって何??でもめっちゃ聞いてる。好き。

 

 

 

そんなこんなで誰に何を伝えたいのかよく分からない記事が出来上がりました。何したいんでしょうね僕。卒業論文がラストスパートなので何も考えずに投稿しちゃおうと思います。

 

ありがとうございました!!