22歳から始めるエレキギター

有名ボカロPになりたい

全くの初心者が有名ボカロPを目指してそこそこ頑張るブログ

時々バンドやりたくて死にたくなる話

バンドがやりたい。

 

バンドってかっこいいですよね。口に出さないだけでみんな憧れてると思うし、口に出さないだけで絶対みんな自分がバンドマンになってステージで演奏してるの妄想したことあると思います。

 

そんなバンドをやりたいと心から思い1年半前にエレキギターなるものを練習し始めしたが一ついいですか、

 

22歳はシンプルに遅ぇ

 

社会人バンドってどうなの?

f:id:atomu_330:20171217213523j:plain

photo by FREEIMAGES

 

バンドやりたいやりたい言ってますが一応経験がないことはないんです。

 

ギター始めて一年くらいでギター板に勇気を振り絞って「ギターやりたいです!なんでも弾きます!」みたいなこと書きこんだらなぜか返事が来てそのままバンドに入れてもらうということが起きてました。

 

なのでステージで演奏したことも数回ですがあるにはあるんです。

 

ですが、なんですかね、あれ、バンドが数組集まって友達を呼び合ってノルマを稼ぐ感じ。そーいうことじゃないんだよなって心から思いました。

 

まあその時思ったことはこの記事にまとめてあるので暇な人は是非読んでみてください。

 

guitar-electric.hatenablog.jp

 

いや、分かるんですけどね、初心者に毛が生えた程度のポンコツギターのバンドなんて誰も見にくる訳ないから友達呼ぶしかないんですけどね、そうじゃないですよね、僕たちがやりたいバンドはそーいう感じじゃない。

 

ライブハウスはどんだけ小さくてもいいから友達ではなく自分たちのファンが来てくれるような、そういうバンドをやりたいんですよね、みんな。

 

でもそうなるにはすごい大変だし、大変というか何すればいいか分からないからとりあえずバンド組んで友達呼んでってやってたら、それはそれで楽しいからまあいいかなみたいな、

 

気持ちは分かるんですけど何か違いますよね

 

そのためにはどうすれば??

f:id:atomu_330:20170928124238j:plain

photo by FREEIMAGES

 

ここが1番大事なところ、じゃあどうすればそんな感じのバンドができるのかというところ。

 

正直全く分からん。どうすればいいんだ、誰か教えて。

 

amazarashiみたいに爆裂にいい曲作れたり、radの桑原さんみたいにバカうまいギター弾ければいいんですけどね。ギター歴2年なんすよね、あまりに厳しそう。

 

あーバンドやりたいな、生まれ変わったらスポーツとからもう絶対やらん。軽音楽部に入って文化祭でリライト弾いて友達からゴッチってあだ名をつけられたい。顔ちょっと似てるし。

 

そんな感じで何も分からないけどとりあえずブログつくってそこで何かしていこうということでできたのがこのブログだったりもします

 

そのうちクソみたいな自作曲あげて純粋にギターのテクニックなどについて知りたくてこのブログに辿り着いた皆さんの耳を汚す日も来るとは思いますがどうか何卒よろしくお願いしますm(_ _)m