22歳から始めるエレキギター

有名ボカロPになりたい

全くの初心者が有名ボカロPを目指してそこそこ頑張るブログ

ギター弾いてみた動画をつくったのでただ誰かに見てほしいだけの記事【完全感覚Dreamer / ONE OK ROCK ギター弾いてみた】

ONE OK ROCKの完全感覚Dreamerを弾いてみました。

 

動画を見てほしいだけで記事を書いたので正直あんまり書くことはないのですが、はい。

 

動画みてね!!! 

 

完全感覚Dreamer弾いてみた

youtu.be

 

はい。ということでONE OK ROCKの完全感覚Dreamerでした。

 

今回の動画はというかこれから先もずっとそうですが別撮りです。音と動画は別で撮って後で編集して一つの動画にしています。

 

最後のサビの前らへんが明らかに音と動画があってませんが気にしないでください。

 

今回使用した機材は動画にも出てるSquireの赤のテレキャスオーディオインターフェースとしてZOOM G3、そして音はエフェクターを通さずギターの生音のみを録音してからStudio ONEというDAWミックスしました。

 

初心者セットを除いて一番安いランクのエレキギターと一番安いランクのマルチエフェクターと普通のDAWと無料の動画編集ソフトAviutlというコスパ最強機材で挑みました。

 

ミックスに関してはくっそ適当です。パンの振り分けとかも全く気にしていないので果たして僕がやったこと(エフェクターと音量調節)はミックスというものに入るのかどうかも怪しいですが初心者なので許してください。

 

そんな感じで僕ら世代でワンオクといえばこれ!!という名曲中の名曲完全感覚Dreamerでした。

 

ありがとうございました!