22歳から始めるエレキギター

有名ボカロPになりたい

全くの初心者が有名ボカロPを目指してそこそこ頑張るブログ

152日目練習日記 マルチエフェクターが予想以上に楽しい。無理して買ってよかった。

先月の終わりに購入したマルチエフェクターZOOM G3が家に届きました。

 

多分一番安いマルチエフェクターだと思うのですが、それを使ってみた感想がこれになります。

 

た、楽しい!!

 

(※マルチエフェクターって何すか?みたいな人はこちらの記事を参考にしてみてください。)

guitar-electric.hatenablog.jp

 

めっちゃ歪ませるだけでギターが上手くなった感じがする 

f:id:atomu_330:20171012161919j:plain

 

これまではずっとアンプにギターをつなげてそこでできる音だけで楽しんでいましたが、そこにマルチエフェクターが登場することでできる音の範囲が一気に広がりました。

 

その中でも特に感動したのが歪みです。

 

アンプにつなげるだけでできる音の歪みはよくてクランチ程度だったのですが、マルチを使うことでもっと歪ませることができるのでいわゆる「ズンズンした音」が出せてもっと楽しくなりました。

 

あと最近知りましたが歪ませることで音の粒が揃うみたいですね、それもあって自分がめちゃめちゃうまくなったように錯覚するのでマルチが家に届いた当初は曲を弾くことが楽しくて仕方ありませんでした。

 

自分が弾ける曲まだまだ少ないんですけどね。今弾けるのこのくらいです。

 

<現在自分が弾ける曲一覧>

 

 

弾けるというのは運指を覚えて何となく1曲通して弾けるというだけで全部完璧に弾けるというわけではないです。

 

ふわふわ時間のギターソロは全然無理だしおしゃかしゃまも相変わらず最初のサビ終わってからのとこ弾けませんし、パワーコードのコードチェンジもちょいちょいミスります。

 

まあ楽しいからいいです!はい!

 

そんな感じでバンドを組んだことで目の前のことで精一杯ですがこの調子で練習していきたいと思います。

 

ありがとうございました!