22歳から始めるエレキギター

ひたすら曲を作るブログ

なかなかの頻度でブログタイトル変わります。

130日目練習日記 奇跡的にバンド入れてもらえましたああ!!!けいおん!!

なんか!バンドに!!入れてもらったっぽいです僕!!嬉しい!

 

バンド板に「初心者ですけど誰かギターいれて」とこれ以上ないわがままなお願いを不特定多数の赤の他人にお願いした僕ですが奇跡って起きるんですね、1日くらいで返信が来ました。

 

というわけでバンドやります!え?何のバンドですって?それは。。。

 

けいおんコピーバンドやります!!!f:id:atomu_330:20171204161858j:plain

 

けいおんコピーバンドやります!

 

けいおんといえば高校生の時にめちゃめちゃ流行ったああいうかわいい女の子たちがキャッキャする感じのアニメの先駆け的というか、ああいうアニメに市民権をもたらした革命的なアニメみたいな感じで思ってます。

 

ただ残念なことに僕そういうアニメあんまり興味ないんですよね、残念なことに。

 

見たことないですけど多分けいおんって主人公がギター初めてバンドくんで楽しい!みたいな内容のアニメだと思うんですね。みたことないけど。

 

そういうものを見ると腹立ちません?なんだコイツら、こっちは一人で家でギター弾いて手首痛めた上に、そのせいでブレーキかける度に手首が痛いのに原付乗って100円ローソンまで夜飯のカップ麺買いに行ってんだよ?あれ。死のうかな。

 

だから基本的にアニメは主人公が不幸なやつが好きです。エヴァとかコードギアスとか東京喰種とか。

 

という人間ですがまあスタジオに入れてギターが弾けるならいいです。それだけで味わったことのない経験なのでワクワクしてます。

 

「よりによってけいおんかー」と心の中でつぶやきましたがこんな初心者に手を差し伸べてくれたのはとてもありがたいことです。

 

よろこんでお願いしますと返信したのがここ数日のできごとになります!

 

けいおん見よう。あとけいおんの曲練習する。 

まあとにもかくにもまずは見てみようと思います。けいおん。ドはまりできると嬉しいな。

 

あとはバンドで演奏するということでけいおんの曲を何曲か練習することになりましたので、ここからはまずその曲を練習したいと思います!

 

具体的には「Don’t say lazy」と「ふわふわ時間」です。

 

どちらも超初心者向けらしいのでホッとしました。

 

youtu.be

 

youtu.be

 

この2つを完璧に弾けるようにすることを当分の目標にしようと思います!

 

全く知らない曲を弾けるようにするのは弾くのが難しい曲とは違ったしんどさがありますがここまできたらメンタル的な問題だと思うのでめげずにがんばっていきます。

 

ありがとうございました!