24歳から始めるDTM

24歳から始めるDTM

もともとは22歳から始めるエレキギターというブログでした。

121日目練習日記 流石にそろそろ一人が辛いのでバンドやりたいと思う

サークルとかにも入らずずっと一人で練習してきてはや3か月がたちました。

 

弾いているだけで楽しい時期が多かったですがさすがに最近さみしいと思うようになってきました。

 

クロマチック練習が心の平穏とかイカれた発言を繰り返していた僕ですが一応人間です。さみしいと思う感情も少なからず持っています。

 

そんなこんなで4か月という節目もあったので一大決心。バンドやろう。

 

友達はいないからバンド板に書き込むしかない 

バンドやろうと言っても周りに楽器やっている友人はいませんし、いたとしてもちょっと授業でしゃべったことがあるくらいで、そんな遠い友人に「ちょっとバンドやりたいんだけどどうですか」なんて言える心のタフネスさも僕は持ち合わせていません。

 

そうなったらもうできることは1つしかないですよね。バンド板を使うしかないです。

 

バンド板とは全国の僕のようなバンドがやりたいけど友達がいないという悲しき人種のためにあるインターネット上の掲示板のようなもので、そこでバンドのメンバー募集だったりしているようなサイトのことになります。

 

 

インターネットが発達した時代に生まれて良かった!思えばインターネットがないとギターの練習もこんなにできなかった。インターネット偉大。

 

というわけで実際に利用してみました。

 

書き込みをしました 

f:id:atomu_330:20171206170304j:plain

photo by FREEIMAGES

 

自分で一からバンドを結成してコピーする曲決めて(もしくは曲作って)ライブやってみたいなそういう活力的なことをしたい訳ではありません。

 

とりあえず一人で弾くのに飽きてきたから新しい刺激がほしくて違う環境に飛び込みたいだけ。別にライブとかはしたいとは思っていません。

 

というかライブって客来るんですかね、分からない世界だ。

 

というわがままな僕ができることと言えばバンド板に書き込むこと。これが精一杯でした。無力。あまりに無力。

 

ギター歴4か月っていうとマジでみんな入れてくれない気がしたので少し盛ってギター歴半年にしました。これが後々悲劇を生みそうですが気にせず突き進もうと思います。

 

運よく心優しい人が入れてくれないかなー。初心者が集まってたまにスタジオでライブしてワイワイするみたいな、そんな感じのないかなー。あー奇跡おきろ。

 

結構軽いノリで書いてますが「僕みたいなのがバンドやりたいとか言って本当に大丈夫か」と頭の中で100回は考えました。結構一大決心してやってます。

 

優しい方からメールが来るの待ってます。ということで1秒も練習してませんが練習日記を終わります!

 

あ、ギターの練習は普通に毎日してますからね、毎日左手がボロボロです。

 

ありがとうございました!