24歳から始めるDTM

24歳から始めるDTM

もともとは22歳から始めるエレキギターというブログでした。

106日目練習日記 1弦連打練習を無限に続ける日々。右腕だるい。

前回話した1弦連打練習を結構長い時間ずーっとやっている今日この頃。

 

練習サイクル的には

 

  1. 好きな曲弾く(1時間)
  2. 飽きてきたらクロマチック練習と1弦連打練習をテレビ見ながらやる(2時間)
  3. おしゃかしゃまとか他の曲練習する(1時間)
  4. またすぐ飽きてクロマチック練習と1弦連打練習をテレビ見ながらやる(2時間)

 

で長いときで6時間、短くても①と②で3時間くらいは練習する日々が続いているのですが、少し深刻な悩みがあるのでお話ししたいと思います。

 

右腕が慢性的にだるい 

f:id:atomu_330:20171204151946j:plain

photo by FREEIMAGES

 

最近右腕が慢性的にだるいです。たぶんというか100%ギターの練習のせいですが右腕がだるいです。

 

どれくらいだるいかというとごはん食べる時にお箸を使って食べるのがだるいとか、大学の講義でシャーペン持つのがだるいし、だからと言って暇つぶしにスマホさわるのもスマホ持つのがだるいからしんどいみたいな感じです。

 

結局ぼーっとどうでもいい話を永遠聞く羽目になります。

 

いや、ちゃんと話聞けよ、授業料もったいねーだろって話なんですけどね。でも単位さえ取れればそのあとは本当にどうでもいいことですし多分単位もとれる授業ってなったらそうなりますよね。授業料とか全部自分持ちだし親に申し訳ない気持ちも全くありません。カス。

 

右腕が疲れている話からいつの間にか僕のダメ人間っぷりを暴露する話になりましたがそうでもしないと書くことがないので書きました。異論は認めます。

 

というわけで週に一回最近では銭湯に行くようになりました。大人というかおっさんになったなあ自分と思います。

 

本当にどうでもいい話ばかりですがよく考えたら日記ってそういうものですよね。芸能人の日記とか見てもウソみたいにつまらない話ばっかり毎日更新してますもんね。あんな内容でアクセス数稼げて広告費もらえるとか本当おかしい。羨ましい。

 

そんな感じで右腕のだるさと戦いながら毎日練習してます。という話です。

 

だんだん弾けるテンポは速くなってきているのでもう少し頑張れば会心の一撃にとりかかることができそうです。

 

練習という野生のポケモンを倒して経験値を稼ぎ銭湯というポケモンセンターで回復する。そんな毎日を赤裸々に語る練習日記でした。

 

内容なくてすみません。

 

ありがとうございました!