24歳から始めるDTM

24歳から始めるDTM

もともとは22歳から始めるエレキギターというブログでした。

43日目練習日記 なんとなく曇天が弾けるようになった気がする

2,3週間永遠と似たようなコードチェンジの練習してきましたが何となくそろそろ弾けるって言ってもいいんじゃないかなというところにきてます。

 

そんな感じの日記です!

 

きっかけは2日完全に休んだこと

f:id:atomu_330:20171203171505j:plain

photo by FREEIMAGES

バカンス行きたい、、、

  

エレキギターを始めてから毎日最低2時間くらい、最長で8時間くらいエレキギターを弾き続けてきたのですがとうとう手首が痛すぎて何もできなくなる寸前くらいになってしまいました。

 

旅行中とかも前回の日記で書いた指分離アプリを暇な時間にひたすらにやってましたし、なんなら出発する当日は朝早起きしてギター弾いて、帰ってきた日も家に到着してすぐまた弾くみたいなことで本当に休んでませんでした。

 

そんなことをやってると原付でブレーキかける時に痛みが走るようになってきたのでそろそろ休む日が必要だなと。マジで腱鞘炎になるなと。

 

そんなことを思っていた矢先に友人宅でウイスキーをガブ飲みする機会がありまして過去最高の二日酔いに襲われるという事態が起こりました。

 

で、どうせギター弾けないしちょうどいいのでそのまま2日しっかり休もうということで一切ギター触らない日をつくったというわけです。

 

そして2日ぶりにギターを手に取ってみるとなんか思ったより弾けるんです。人間って不思議。

 

やっぱり休むって大事ですね。パワプロ君も休まないと一瞬で足くじきますもんね。

 

マジでコイツひよわ、許せん。とか思ってましたけどあれは休むことの大切さを僕たちに教えてくれる素晴らしいシステムだったんですね。ゲーム開発陣を尊敬しました。ダイジョーブ博士思いついたやつはクソだけど。

 

まあそんなこんなで曇天、ようやく弾けると言えるレベルに達しました。長かった。

 

久しぶりにギター弾くとやっぱり楽しい

 

久しぶりっていうか二日ぶりなんですけど、やっぱりギター弾くの楽しいです。

 

ちゃんとアンプ通していい感じに歪ませてパワーコードならせばプロと同じ音出ますもんね。楽しくない訳ないです。

 

なんとなく峠越えた感じがあるのでここからどんどんいろんな曲を練習して、自分の弾ける曲を増やしていきたいと思います。

 

ということでだだ下がりだったモチベーションが回復したところで本日の更新は終わりたいと思います。

 

ありがとうございました!