22歳から始めるエレキギター

ひたすら曲を作るブログ

なかなかの頻度でブログタイトル変わります。

16日目練習日記 中指が弦を押さえてくれません。。。


わりと更新が空きましたかつらです。

 

あいも変わらず修羅ずっと練習してる感じの一週間を記事にしましたよろしくどうぞ。

 

やっぱり中指押さえれなくない???

f:id:atomu_330:20171016161122j:plain

中指がちゃんとおさえられている画像

 

 何回やっても中指上手くいかないです。逆に中指を意識して練習してたら普通のパワーコードのコードチェンジはそれなりにいけるようになりました。嬉しい。

 

ですのでほぼパワーコードだけで構成されてる修羅はわりと弾けるようになってます。

 

曲に合わせて弾いているのがこれすごく楽しいですね。ギターって素晴らしい。

 

中学の時の音楽もリコーダー吹くのすごい好きだったので楽器楽しむ才能あるかなと思ってたんですがやっぱりありました。本当に良かったです。

 

とりあえず楽しいからじゃかじゃか弾いてたら1時間くらいたってたりもするので、まだまだ練習は苦しくなく楽しいですね、いい感じです。

 

教則本とかも地味にやってるよ

 

ずっと修羅修羅言ってますが教則本とかも地味にまだ練習してたりします。

 

何をやってるかというとネットで「ギター 練習」とか「ギター かっこいい テクニック」とかでググってでてきた単語を見て分からないものとかがあればそれを練習したりしてます。

 

とにかく興味のあることを片っ端から手を出す!という感じなので精神的にはすごい楽です。

 

それにまだまだ知らないことばかりで練習してみたいことも多いですね。

 

例えばブリッジミュートとか全然思い通りの音でませんし(ズンズンしない)、異常に右腕が疲れるのでなんかおかしいのかなと思ってますし、ハンマリングプリングの音が小さすぎるので中指の使い方とかトレーニングとかもしたいなと思ってます。

 

まあ指痛すぎて途中でできなくなるんですけどね。

 

やりたいことがなくなるまではとりあえずこんな感じで突き進むつもりです。

 

そんなこんなでまだまだエレキギターに飽きそうにないというかむしろ楽しくなってきましたというのが今回の記事で1番言いたかったことです!

 

あーなんかすごいいい感じのシメですね。自分偉い。寿司とか食べさせてあげたい。

 

なんてことをカップ麺食いながら書いてます。

 

社会は厳しいですね。ありがとうございました!