24歳から始めるDTM

24歳から始めるDTM

もともとは22歳から始めるエレキギターというブログでした。

7日目練習日記 結局曲弾くのが大事よね、DOSEの修羅やります

こんにちはギター初めて1週間たちましたかつらです。

 

ずっと教則本をやっていて思うことが出てきました。それについて語らせてもらいます。

 

教則本飽きた!

 

教則本飽きました。一瞬でした。

 

ずっと教則本練習してたんですがやっぱ飽きましたね、疲れた。

 

最初は今まで知らないテクニックがたくさんでてきてうおー!と思ったりして楽し買ったのですがもうわりと一周みて(やった訳ではない)しまいました。

 

あと練習フレーズは割と普通にできるものもあれば無理ゲーすぎて教則本壁に叩きつけたくなるようなものもあるのでまあ、はいよく分かんないです(やりたくないだけ)

 

結局今練習しているのが何になるのかが分からないのが辛いですね、霧の中をひたすら走ってる感じ。

 

たしかにそれでも練習できる人もいるんだと思います。うちの妹とかそうでした。4人目のリーグ戦の前にラグラージレベル52でしたからね。そんなガイキチ要素が自分にも欲しかった(ポケモンサファイヤの話)

 

、、、というのも一つ目に適当に買った教則本に飽きて「もしかして教則本が悪い??」ってなってもう一つ別の教則本を買って練習してみたんですよね。

 

新しく買った教則本 

 

楽天でもAmazonでも評価高かったので買いました。

 

その結果三時間で飽きるという事態が発生しまして、これ教則本悪くねーなと、こんなもんなんだなと、思いました。

 

あとぶっちゃけこの教則本買った理由はSHAMROCKのtabが載ってるからだったんですけど難しすぎて一瞬で諦めました。

 

youtu.be

 

無理無理無理。

 

そんな訳で修羅という曲を練習します

 

youtu.be

(一年半後の僕の動画です) 

 

そんなこんなで修羅という曲を練習することにしました。

 

僕が好きな曲の中で有名でネット上でtab譜が見れてクソ簡単らしいけどかっこいいらしいからです。

 

tab譜はコチラのサイトから見てます。このサイトは半端ない。

 

guitarlist.net

 

ギターを始めた理由は好きな曲を弾けるようになりたいから。だから教則本は最初はいいけどわりとすぐ曲に取り掛かった方がいいよねってあのはもともと思ってました。

 

まあ1週間ちょいでそうなるとは予想外でしたが、、、はい。

 

というわけで曲を練習し始めたとこで今回は終わりたいと思います!

 

ありがとうございました!