22歳から始めるエレキギター

24歳から始めるDTM

もともとは22歳から始めるエレキギターというブログでした。

1日目練習日記 この教則本を頼りに練習していこうと思います!

こんにちはかつらです。

 

エレキギター全くの初心者がどんな感じで上手くなって行くかを綴っていけばなんか面白いこと起こるかなと思って今、ブログを書いてます。

 

ちゃんとうまくなるまで書けるかというか、上手くなれるかどうかが非常に不安ですが書いていこうと思います。

 

というわけで1日目です!

 

この教則本から学びつくすつもりです

 

 

エレキギターを買って知識ゼロで教えてくれる人も残念ながらいないので、まずはこの教則本から学べるものを学びつくすつもりです!

 

この教則本にしたのはインスピレーションです、トマ村松って名前にピンときました。

 

買ってみて思いましたが練習フレーズのようなものがたくさんのってるのでとても練習しやすくていい気がします。1冊目だから比較対象ないので信憑性皆無ですが。

 

頑張っていきたいと思います!

 

実は1日目じゃない

 

なんか最初に1日目です!どうぞ!みたいなこと言ってますが、実は1日目じゃないんですよね、すみません。

 

実は家にアンプとエレキギター教則本が届いたのが1週間くらい前なので1週間くらい練習してしまってます。

 

ですがそれだとキリが悪いので3/1から始めたことにしようということで今日が1日目になってます。

 

1週間練習した感想としては思っていたより楽しいです。

 

やっぱ最初は初心者中の初心者ということもあってすぐ上達しますし、自分が成長してる感じはすごい楽しいです。

 

ポケモンの序盤でサクサクレベル上がる感じと似てますね、ミズゴロウがヌマクロウになるくらいが一番楽しいと思います。マッドショットとか覚えるあたり、

 

あと手めっちゃ痛いです。プロの人ってギター2.3時間ステージで弾くんですよね。マジで指先が鋼鉄。すごい。

 

みたいにギター弾くまで分からなかったすごさとかに気付けるのも楽しいです。

 

なんやかんやで順調です、そんな感じで1日目は終わろうかと思います。

 

ギターめちゃうま星人目指して頑張っていくので、よろしくお願いします!